本日開館

《ニガオエ》6月 担当スケジュール

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。

20101203153530

直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。

 

【6月】
2(金) ひがしのえみこ
3(土) カスミン
4(日) ひがしのえみこ/カスミン
9(金) カスミン
10(土) ひがしのえみこ
11(日) おかやま/ホリグチイツ
16(金) おかやま
17(土) ホリグチイツ
18(日) カスミン/おかやま
23(金) ホリグチイツ
24(土) おかやま
25(日) ホリグチイツ/ひがしのえみこ
30(金) ホリグチイツ
 

こんにちは!

最近のマイブームは食事の時にアメリカンテレビドラマを見る事!

ニガオエコーナーのホリグチイツです。
似顔絵コーナーにはたくさんの海外のお客さんが来るので、少しでもコミュニケーションをとれるようになれたらなぁと思い、2年ほど前からゆるゆると英語の勉強をし始めました。

と、言っても勉強が嫌いなので、なるべく勉強しないように、youtubeやドラマを聞き流すことをしているだけなのですが、これが結構自分に合っているようで、楽しくてハマっています。

最近は「Ally Mcbeal」のシーズン1を制覇しました。

英語圏以外の方もたくさん来られるので、これから色んな国のドラマも見ていきたいです。

 

 

さて、前にも書きましたが、ここ数年国内外問わず、リピーターの方が増えてくださって本当にうれしいです。

子供さんは前回来た時から大きくなっていてびっくりします。

こちらは仲良し姉妹。

おそろいの服が可愛いですね(^^)

 

 

こちらの方はお仕事で日本に住んでいましたが、今年帰国されるそうです。

帰ってしまう前にもう一度来てくださいました。

「前回より英語上達してますね」とほめてもらえて嬉しかったです!

 

こちらのご夫婦はお住まいは海外ですが、

帰省の度に足を運んでくださっています。

とても素敵なご夫婦です。

 

似顔絵の仕事をしているとほとんどが一期一会の出会いですが、何年か経ってまた出会えるお客さんもたくさんいます。

一つ一つの出会いを大切にしたいなぁと思う今日この頃です。

 

ホリグチイツ