休館日

《マンガ工房》10月 実演カレンダー

☆マンガ工房実演者スケジュール☆

【10月】

(土) 小島 / イム
13 (土) 小島 / イム
14 (日) 小島 / 野田(13:00~)
20 (土) 小島 / ヂョン
21 (日) 小島 / 野田
27 (土) 小島 / ヂョン
28 (日) 小島 / 野田


皆さん、こんにちは!
マンガ工房のヂョンです
ついに蒸し暑かった夏が去り、秋になりました。
ああ~快適快適!本当にこれが幸せだったかといえるくらいの猛暑でしたもんね。
昔から韓国では秋を「天高馬肥」の季節と言いました。日本語でいうと「天高く馬肥ゆる秋」に当たる表現で、文字通り空が高くなり馬が肥る季節という意味です。
その通り、秋は自然の恵みが生み出した穀物と果物でいっぱいで、それがとてもおいしくなる季節です。
皆さんもその美味しさたくさんの自然の恵みをいっぱい摂取しながら楽しい秋を過ごすのはいかがでしょうか?
もちろん、馬みたいにプルンプルン太らない限りでね!
この私も、食べ過ぎないように太らないようにしてマンガ工房でいい創作がお見せできますように頑張ります。

そして皆さん、7月から始まった「マンガ工房マンガ描き方相談室」への参加もぜひお願いします!
マンガの描き方に関する簡単なるアドバイスだけではなく、皆さんの持ち込み作品に関するコメントやストーリーに対するアドバイスにも対応しております!ご自身で、絵やストーリーのできが良くないから見せるのが恥ずかしいと心配する必要はありません!アドバイスにより上達してもらったら嬉しいですし、創作してみた時点で皆さんはもう素敵な漫画家さんですからご心配なく!
皆さんの心を込めた素晴らしい作品を読むことをいつも喜んで待っております!
それじゃ、マンガ工房で会いましょうね~

(ヂョン)