本日開館

《ニガオエ》9月 担当スケジュール

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。

20101203153530

直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。

 

【9月】

1 (土) ホリグチイツ
2 (日) ホリグチイツ/ひがしのえみこ
3 (月) ひがしのえみこ
4 (火) カスミン
6 (木) カスミン
7 (金) おかやま
8 (土) ホリグチイツ
9 (日) カスミン/ひがしの
10 (月) ホリグチイツ
11 (火) カスミン
13 (木) おかやま
14 (金) おかやま
15 (土) カスミン/おかやま
16 (日) ホリグチイツ/ひがしのえみこ
17 (月・祝) カスミン
18 (火) おかやま
20 (木) ホリグチイツ
21 (金) おかやま
22 (土) カスミン/ひがしのえみこ
23 (日) おかやま/ひがしのえみこ
24 (月・祝) カスミン/ひがしのえみこ
25 (火) おかやま
27 (木) ひがしのえみこ
28 (金) おかやま
29 (土) ホリグチイツ/ひがしのえみこ
30 (日) ホリグチイツ/カスミン


こんにちは!ニガオエコーナーのホリグチイツです。
みなさん夏休み楽しんでいますか?
この時期は似顔絵の仕事が繁忙期なので、毎年特に夏らしいことはできませんが、夏を乗り切ったら何をするか考えて毎日過ごしています。(笑)
今一番したいことはバイクツーリングです!
3月に110ccの新しいクロスカブというバイクに買い替えたので、カスタムパーツをネットで見ることにハマっています。
ライダー歴は10年ですが、生活で使うことが多くて本格的なツーリングはソロで2回しか行ったことがないので、新しいバイクではたくさん行けたらいいなと思います!
できればソロツーリングではなく、バイクツーリングに行き慣れた人と行ってみたいですね~!
私はバイク自体は全然詳しくないので、詳しい人に色々教えてもらいたいです。
バイク好きな方、是非ニガオエコーナーへ遊びに来てください。バイクの話しましょう!(笑)
ちなみにバイク好きな方には「爆音列島」というマンガを是非読んでいただきたいです!
話ももちろん面白いですが、バイクの描写がかなりカッコよくて大好きです。

さて、趣味の話が長くなってしまいましたが、ニガオエコーナーで嬉しかった話を。
10年ほど前、学生だった私は高の原という所で似顔絵を描いていました。
その時に何度かリピートしてくれていた男の子のお母さんが、先日わざわざ私に会いにミュージアムに遊びに来てくださったのです。

もちろん最初は全く気付かずお話ししていたんですが、「実は高の原で何度かお願いしたことがある」と似顔絵の写真を見せてくれて、見たらその絵もお子さんも思い出したのでものすごく驚きました!!
普段テレビをあまり見ないそうなんですが、偶然テレビで探検バクモンを見ていたら私が映って、ミュージアムで描いていることを知って来てくださったそうです…!
息子さんは用事があって一緒に来れなかったみたいですが、もう10年も経っているので中学生か高校生くらいにはなっていると思うと、次回会うのが本当に楽しみです!
お年頃なので来てくれるかわかりませんが(笑)是非、また似顔絵を描かせてもらえたら嬉しいですね!

(ホリグチイツ)