本日開館

《マンガ工房》2月 実演カレンダー

☆マンガ工房実演者スケジュール☆

【2月】
4(土)   小島 / 木下
5(日)   小島 / 野田
11(土・祝)  小島 / 野田
12(日)  小島 / 野田
18(土)  小島 / 木下
19(日)  小島 / 野田
25(土)  小島 / 木下
26(日)  小島 / 野田


 
みなさん、こんにちは!
マンガ工房の小島です。
2017年いかがお過ごしでしょうか。
またどんどん冷え込み、雪もちらつくようになってきました。冬本番と言った感じですね。
 
さて、今回は制作のお話を少し。
みなさんの中にはマンガやイラストを描かれる方もいらっしゃると思いますが、たまに題材に迷う時はありませんか?
僕も制作をする時、同じような事があります。
そんな時いろいろと題材を探すのですが中でも広げやすいのは、季節の行事ネタです。
2月といえば、節分やバレンタインがありますね。
そういった行事に自分の好きな要素を足したり引いたり、組み合わせる事で妄想を膨らませていきます。
そんな中たまにミラクルが起こったり…。
もし描く題材に迷ったらぜひ一度試してみてくださいね。
 
こういった制作についての質問もマンガ工房では受け付けています
もし制作に迷う事があったらぜひ一度お越しください。
実演も交えながら、アドバイスさせて頂きますよ!
 
 
 
 
(小島)