本日開館

《紙芝居》12月 実演者スケジュール

 

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆紙芝居・12月口演・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


1(火) だんまる
2(水) 休み
3(木) らっきょむ
4(金) らっきょむ
5(土) らっきょむ
6(日) らっきょむ
7(月) だんまる
8(火) だんまる
9(水) 休み
10(木) らっきょむ
11(金) だんまる
12(土) だんまる
13(日) だんまる
14(月) だんまる
15(火) らっきょむ
16(水) 休み
17(木) らっきょむ
18(金) だんまる
19(土) だんまる
20(日) らっきょむ
21(月) らっきょむ
22(火) だんまる
23(水) 休み
24(木) らっきょむ
25(金) だんまる
26(土) 休み
27(日) 休み
28(月) 休み
29(火) 休み
30(水) 休み
31(木) 休み


世の中が少しおかしくなったと感じた一年。
紙芝居屋を含め、たくさんの人が危機に陥った。
守ってきた、おさまろうとしていた枠が壊され引っ張り出され、ハラハラするけど、ワクワクが止まらない。
まだまだ油断ならない、それどころか引き締め直さねばならない今なのに、枠が外れ無限の可能性にワクワクがおさまらない。
一人でもニヤニヤできる自分でいれる。
一人で声を殺して笑うのも薄気味悪くていいけれど、たまには人前に立ってまだまだ息苦しく感じるマスクつけて、まだまだ大勢とは言えない少しの子ども心達と笑い合う。
僕らに、僕に残された人生はあと何秒?
1日24時間。こんなんじゃいくらあっても足りない。
寝て見る夢も、起きてる時見る夢も、子どもの頃から同じ夢ばかり見て生きてきたけど、夢に向き合えてる今、もう夢は夢じゃない。
さらにもっと先のワクワクする夢を夢見るから、まだ辿り着かない未知なる道が照らされて人生にはいつもワクワク、ハラハラさせられる。
ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ハラハラ、心臓の色んな音で高鳴る時、それはきっと乗り越えろ!飛び込め!というサイン。
その先の見たこと聞いたこと匂ったこと、食べたこと、触れたことない景色はきっともっとずっと眩しい。
紙芝居で子どもと子ども心に夢を聞く。
夢に向き合い、夢の中の現実を生きているけど、今、改めて夢というなら、紙芝居屋とたくさんの国の人達、たくさんのお客さん、お互いにマスク取って笑い合ある日が戻ってきてほしいと願う。
病気に負けない元気で立ち向かいたい。

 

だんまる