本日開館

ポップ作りに挑戦 おしえて!みんなのおすすめマンガ

夏本番!毎日暑いですね。
皆さま夏バテは大丈夫でしょうか?

 

先日から設置された「おしえて!みんなのおすすめマンガ」コーナー担当Sが失礼します。

 

ご来館いただく皆さまはどんな作品がお好みなのか・・・
マンガ好きが多いスタッフはとても気になっていました!!

 

それなら直接おしえてもらったいいじゃないか!と、いうところから始まったこの企画。
さらに、ご来館いただいた方の好きなマンガを他の来館者の方へおすすめしてもらったら面白いのでは?!
と、いうことで、
皆さまにおすすめマンガのポップを書いていただき、館内に設置させていただくことになりました!!

 

たくさんマンガがあって、何を読んでみようか迷っているお客様は、本棚に設置されたポップを参考にされてはいかがですか?
新しいマンガと出会うきっかけになって、楽しみが広がるはず。
いつも、ついつい似た感じのマンガばかり手にとってしまう方は、新たな扉が開けるかもしれません。

 

では、ポップ制作の手順を紹介します!

 

①おすすめしたいマンガを「マンガの壁」から選ぶ。
②ポップを作る。
 1階の「おすすめマンガ」コーナーにある応募用紙に、色鉛筆やカラーマーカーなど自由に使って書いてください。
 イラストはオリジナルのものなら描いていただいて大丈夫です。
③応募箱へ投函!

 

 

ちなみに、コレ書いてる中の人もポップを書いてみました。

 

※ポップの参考例

 

私はこのマンガが大好きです!!!
アニメ見て泣き、映画見て泣き(映画は10回ほど行きました)、サントラCD聴いてまた泣く、いいお話すぎるのが悪い!!
登場人物みんな最高に尊い๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
最近、実写映画も公開されましたね☆

 

後日、担当者が「マンガの壁」や「掲示板」へポップを設置します。
(応募多数の場合は担当者が選ばせていただきますね)

 


※設置イメージ

 

以上!!とっても簡単でしょ??
皆さまの好きなマンガをいっぱい教えてくださいね!
スタッフも楽しみに待ってます!

 

 

(S)