開催報告

今回のえむえむワークショップは、期間中に開催されていました特別展『ぜんぶ!やなせたかし! ~ビールの王様・詩とメルヘン・アンパンマンetc.~』展の連動企画です。 京都国際マンガミュージアムオリジナルの"マンガキャンバスパン"にチョコレートペンで自由に絵を描くことができるワークショップを開催いたしました。

初めての食べ物を扱うワークショップでしたが、オープンするやいなや大盛況で、スタッフの心配は吹っ飛びました。早い日には、11時30分のオープンと同時に完売する日もあったほど!

期間中はハロウィンやクリスマスなどの行事があり、その影響もあってプレゼント用の絵を描く方が多くいらっしゃいました。他にも、早く食べたくて食べたくて、急いで描いてグラウンドに行き、早速モグモグと満足気に食べる可愛いお客様もいらっしゃいました。

おかげさまで、参加者は合計1,004人!
みなさま、たくさんのご参加ありがとうございました!

作品集合写真

次回のえむえむワークショップはコレ!

「コミPo!でマンガを作ろう!」

-IMRC- 国際マンガ研究センター
»
このページをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

Address

■〒604-0846 京都市中京区烏丸通御池上ル (元龍池小学校) TEL:075-254-7414(代) FAX:075-254-7424

■カーナビ入力住所:〒604-0846 京都市中京区金吹町 452