《マンガ工房》10月 実演カレンダー

☆マンガ工房実演者スケジュール☆

【10月】

2日 (土) 小島/曽山
3日 (日) 小島
9日 (土) 小島/曽山
10日 (日) 野田/小島
16日 (土) 小島/曽山
17日 (日) 小島
23日 (土) 小島
24日 (日) 野田/小島
30日 (土) 小島/曽山
31日 (日) 小島/曽山


はじめまして、7月よりマンガ工房に新しく入りました曽山と申します。
普段は広告やパンフレット等の漫画やイラストを描いています。

 

以前は創作漫画を描いていたのですが描きたいものがなかなか見つからず、絵もうまく描けなくてデビューなんてできないよ…と悩んでいた時期が何年も続きました。
そんな時にたまたま京都新聞で4こま漫画を描かせていただく機会があり、京都の名所やお祭りを調べてお話のネタにするのですが、これが楽しくて漫画も京都もより好きになることができました。
その後学生さんと一緒に京都市南区を紹介する漫画を制作した時、「この作品は誰かの役に立つんじゃないかな。これからもこういう漫画を描いていきたい!」と言えるようになりました。

 

漫画家になって何を描きたいのか、というより漫画で人の役に立つことを仕事にしたいのだと、たくさんの出会いで気づき今に至ります。

 

マンガ工房のお仕事でも、他の作家さんやスタッフの皆さんに学びつつ、お客さまのお役に立てるよう努めますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

烏丸ミユちゃんとマミューが好きで時々描いているので、ブログで描いていいよと言われた時嬉しかったです。
以前大将軍商店街の近くに住んでいたので10月といえば百鬼夜行のイメージがあり、妖怪風のキャラクターも描いてみました。

 

 

曽山

TO TOP