今月のおすすめコーナーのご紹介(2020年10月)

みなさん、こんにちは。京都国際マンガミュージアムショップ担当です。

 

日々、いかがお過ごしですか。

 

気がつけば、季節は秋になりました。
秋といえば!スポーツの秋、読書の秋、そして芸術の秋ですね。
もちろん季節に限らず、多くのアーティストやクリエイターが世界中のどこかで作品を生み出し続けています。
そして、そんな素敵な作品に出会うチャンスは、どの季節にもあります。
作品との出会いの場は、インターネットの中であったり、友人からの薦めや、たまたま立ち寄ったお店での偶然(運命!)の出会いもありますよね。
当館が皆様にとって素敵な作品に出会う場となりますように、日々考えております。

 

前置きが長くなりましたが・・・
京都国際マンガミュージアム1Fにあるミュージアムショップでは、
様々なマンガやアニメ作品のグッズや画集、書籍を取り扱っております。
そんな中から、今月のおすすめコーナーより商品のご紹介をいたします!
前置きで色々と申しましたが・・・芸術の秋ということで!
今月は、画集・イラスト集をこちらに集めました⌒.⌒

 

 

特におすすめの3冊はこちら!

 

少年ジャンプにて連載されていた『約束のネバーランド』の作画担当である、
出水ぽすかの初画集『出水ぽすか アートブック ポ~ン』
多くの線で描かれ、その線をどこまでも追いたくなる作品ばかりです。食べ物の絵が特に素敵・・・。

 

 

出水ぽすか『出水ぽすかアートブック ポ~ン』2400円+税

 

背景グラフィッカー、イラストレーターの吉田誠治による、同人誌『ものがたりの家』決定版!
この家と、そこに暮らす人々にはどんな物語があるのだろう・・・!と想像せずにはいられない、
ユニークで憧れと夢に溢れた、空想の家が30点以上描かれています。

 

 

吉田誠治「ものがたりの家-吉田誠治 美術設定集-」2200円+税

 

アニメーターであり、イラストレーター!素晴らしいセンスを持つ、すしおの画集「SUSHIO THE IDOL」!
TVアニメ『キルラキル』『天元突破グレンラガン』をはじめ、アイドルイラストまで多数収録!
サイコ~~!以外に言葉が見つかりません。
そして!当館ではSUSHIO×EVA(アスカ、マリ、レイ)のジグソーパズルもお取り扱い中!

 

 

すしお「SUSHIO THE IDOL」3200円+税
SUSHIO×EVA ジグソーパズル Part1.2.3 各1800円+税

 

その他、ご紹介できなかった書籍も素敵なものばかりです。
ぜひご来館の際はチェックしてくださいね!

 

ミュージアムショップは、どなたでも無料でご利用いただけますので、
お近くにお立ち寄りの際はぜひご利用くださいませ♪

 

※ご来館の際はマスクの着用、検温および手指の消毒等にご協力いただいております。(10/12時点)
※掲載している商品は現在販売中のものであり、お取り置き等はお受け出来かねます。
 ご来館の際に売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

 

 

(yam)

TO TOP