新型コロナウイルス感染拡大防止のために【お願い】

2020年5月29日

 

咳などの風邪の症状のある方や体調不良の方は、 ご利用をご遠慮ください。

 

【当館ご利用のみなさまには、以下のご協力をお願い致します。】

◆入館に際して

入館は京都府在住の方に限ります。※6月19日(金)以降、京都府民以外の方も入館いただける予定です。

・館内ではマスクを着用するなど、咳エチケットをお願い致します。

・マスク未着用の場合は入館をお断りさせていただきます。

・非接触型体温計にてご入館時に検温の実施をいたします。37.5℃以上のお客様のご入館はお断りさせていただきます。

・ご入館時にQRコード読込による連絡先メールアドレスのお知らせか、お名前・連絡先をご記入いただきます。※当館で感染が確認された時などに連絡させていただきます。
※「ご入館連絡先記入用紙」をこちらからダウンロードしていただき、予めご記入いただいた上で当館受付にご持参いただくことも可能です。

・概ね2週間以内に、リスクの高い場所や地域への訪問歴があるなど、ご自身で不安に思われることがある場合のご入館はご遠慮ください。

 

◆入場者の制限について

・入場者過多のため、感染症予防および拡散防止に、影響があると判断された場合は、入場を一時的に制限させて頂く可能性がございます。

 

◆手洗い・咳エチケットについて

・一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策に「手洗い」があります。こまめな手洗いをお願いします。

・くしゃみや咳がでるときは、飛沫にウイルスを含んでるかもしれません、咳エチケットにご協力ください。

 

◆アルコール消毒について

・エントランス入り口付近など数箇所にアルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。

 

◆感染予防や拡散防止対策について

・入館時や観覧時や閲覧時には、ほかのお客様と一定の距離(1.5m程度)を保つようお努め下さい。

・入場時やショップには足元に距離を保つディスタンスシールを設置しています。一定間隔の距離を保つようご協力ください。

 

◆換気について

・全館内、定期的に換気のために窓・扉を開けた状態にします。寒さ、暑さが気になる方は、各自で対策をお願いします。

・窓・扉を開閉する際に、音が発生しますのでご理解ください。

 

◆閲覧席について

・隣の席との間隔を広げます。閲覧席を削減しますので、ご理解ください。

 

【当館スタッフの対応について】

◆スタッフの健康管理について

・当館スタッフの手洗い、うがい、健康チェックのための検温を徹底します。

 

◆感染予防や拡散防止対策について

・エントランスやミュージアムショツプなど、お客さまと近距離でコミュニケーションさせていただく場所には、飛沫感染防止のため、アクリル板やシートの設置を行います。また、感染予防や拡散防止のため、当館スタッフはマスクやフェイスシールドを着用いたします。

 

◆除菌・清掃について

・エレベーターや手すりなど多くの人が手に触れる場所はこまめに消毒・清掃を行います。

 

◆換気について

・定期的な換気を行います。

 

安全に楽しくお過ごし頂けることを願っております。 ご理解・ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

現在の館内サービス変更状況ついてはこちら

以上

 

京都国際マンガミュージアム

 

TO TOP