本日開館

《マンガ工房》3月 実演カレンダー

☆マンガ工房実演者スケジュール☆

【3月】

新型コロナウイルス感染症予防・拡散防止のため、3月のマンガ工房は休止致します。

開館再開について、詳しくはこちらを御覧ください。


皆さん
こんにちは
マンが工房のイムです。

春が近づきましたね。
でも天気はまだ急に寒くなったり暖かくなったり
変化に富んだ日々が続いてます。
こんな時こそ体にもっともっと気を付けないとだめですね。

最近色んな問題で頭が痛い日々が続いてましたが、
本当にいいドラマや映画を観ることになって
目と耳、脳内が満足している日に戻りました。

昔はいつも外より中、他人より私、
すなわち主人公たちに集中する漫画を描くことが多かったです

でもいい作品を見るとやはり外と中、他人と私
話に出てくるみんなの考えや選択で話が進み、
幸せになるか奈落に落ちるが
バランスよく描いていてこんな作品たちは本当に人を見る目が
暖かくて熱いな…と感じました。

いつも悲観的で他の人と比べながら暮らして頭が痛かったんじゃないかと
自分なりに懺悔しましたね。

皆様も頭が痛いときにはいい作品で気分転換するのはいかがですか?

京都国際マンガミュージアムではいい作品が多くありますので
気分転換には最適の場所じゃないかなと思っております。

特にそのいい作品を描きたいと思うが一人では難しいと
悩むところがあってほかの人に聞きたいときは

ぜひ漫画工房に声かけてください!

お待ちしております。

(イム)