本日開館

《ニガオエ》9月 担当スケジュール

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。

20101203153530

直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。

【9月】

1日 (日) カスミン
2日 (月) おかやま
3日 (火) ひがしのえみこ / さえきけんすけ
5日 (木) ひがしのえみこ
6日 (金) さえきけんすけ
7日 (土) カスミン
8日 (日) さえきけんすけ
9日 (月) カスミン / ひがしのえみこ
12日 (木) カスミン
13日 (金) おかやま
14日 (土) ひがしのえみこ
15日 (日) ひがしのえみこ
16日 (月) おかやま
17日 (火) カスミン
19日 (木) おかやま / カスミン
20日 (金) おかやま / さえきけんすけ
21日 (土) さえきけんすけ / カスミン
22日 (日) さえきけんすけ
23日 (月) ひがしのえみこ
24日 (火) おかやま
26日 (木) さえきけんすけ / ひがしのえみこ
27日 (金) さえきけんすけ / おかやま
28日 (土) ひがしのえみこ / おかやま
29日 (日) ひがしのえみこ / カスミン
30日 (月) カスミン / おかやま

こんにちは、ひがしのえみこです。
 
7月の4日〜7日の4日間、パリで行われたジャパンエキスポに参加してきました!
ジャパンエキスポとは、日本の漫画やアニメ、ゲーム、音楽、コスプレなどのポップカルチャーから、伝統芸能や伝統音楽、書道、囲碁や将棋、はたまた忍術、剣道、柔道などの格闘技…  などなど!
他にもたくさん、とにかく日本のあらゆる文化が集結するとっても大きなイベントです。
来場者数はなんと約24万人!
 
朝の入場口もこの通り、
人、人、人・・・!
 
 
私のブースはというと、初日からたくさんのお客様に来ていただき、2日目以降は朝から列を作って待ってくれていて、開始1時間で予約がいっぱいになるという嬉しい状況でした。
この日のために沢山の方々が力を貸してくださり、挑戦したかったことが実現できました。
 
 
 
この経験をマンガミュージアムでも生かしていきたいです!
 
 
さて、夏休みに入り、ますますマンガミュージアムのニガオエコーナーはお客様が増えてきました。
この時期は早くに受付がいっぱいになってしまうことが多いので、ニガオエご希望の方は、来館されたらまずニガオエの受付をされることをお勧めします。
作家一同、皆さんのお越しをお待ちしております!
 
 
 
(ひがしのえみこ)