「京都アニメーション」火災について 第3報

2019年7月18日に発生したアニメ制作会社「京都アニメーション」社屋の放火火災に際し、被害に遭われたすべての方々に、衷心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。あまりの理不尽さに深い悲しみと憤りを禁じ得ません。

京都精華大学では、マンガ学部アニメーション学科をはじめとする教学組織において、広く映像表現について教育・研究するとともに、京都市との共同事業として京都国際マンガミュージアムを運営する中で、マンガ・アニメーション文化の継承と発展に寄与することを目指して活動して参りました。

そうした活動を通じて、本学の少なからぬ卒業生たちが「京都アニメーション」でお世話になってきました。今回の被害の甚大さが明らかになるに伴い、在学生や卒業生を含む多くの関係者から「京都アニメーション」を支援したいという声が届いています。

このような経緯から、アニメーション文化の継承に貢献すべく、去る7月19日より「京都アニメーション」の復興に寄与することを目的に募金箱を設置しましたところ、さっそく多くの方々からご協力を賜るとともに、SNS等を通じ、遠隔地からでも可能な支援方法も検討してほしいとの意見が寄せられました。

つきましては、下記の通り、このたび新たに募金口座を開設しましたので、ご活用いただければと存じます。募金活動の進捗については適宜報告いたしますが、募金箱・募金口座ともに、お預かりした金額はすべて「京都アニメーション」にお渡しする形といたします。

なお、「京都アニメーション」が支援金の預かり口座を開設したことをうけて、本学の募金活動は8月4日に終了いたします。

引き続き、みなさまのご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2019年7月30日
京都精華大学学長
ウスビ・サコ

【募金箱の設置場所】
・京都精華大学本館2階(8月2日(金)まで)
・京都国際マンガミュージアム内

【募金口座のご案内】
銀行名:みずほ銀行
支店名:京都中央支店
口座種別:普通預金
口座番号:2319331
口座名義:学校法人京都精華大学
カナ名義:ガク)キョウトセイカダイガク

【問合せ先】
京都精華大学 広報グループ
075-702-5197

以上

TO TOP