《ニガオエ》12月 担当スケジュール

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。

20101203153530

直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。

【12月】
1(土) 岡山
2(日) 岡山 / カスミン
3(月) ホリグチイツ
4(火) ひがしのえみこ
6(木) 岡山
7(金) ひがしのえみこ
8(土) カスミン
9(日) ひがしのえみこ / ホリグチイツ
10(月) カスミン
11(火) ホリグチイツ
13(木) カスミン
14(金) カスミン
15(土) ひがしのえみこ
16(日) カスミン / ホリグチイツ
17(月) 岡山
18(火) 岡山
20(木) ひがしのえみこ
21(金) カスミン
22(土) ホリグチイツ
23(日) 岡山 / ひがしのえみこ
24(月) ひがしのえみこ
25(火) ホリグチイツ


こんにちは!似顔絵コーナーのホリグチイツです。
今日は皆さんにお知らせがあります。
この度12月25日をもってマンガミュージアムを退職することになりました。
ワークショップスタッフとして2年間、その後 似顔絵スタッフとして8年間ミュージアムでお世話になりました。

初めて似顔絵コーナーに入った日は、海外のお客さんの多さに圧倒され、緊張してうまく会話ができなかったのをよく覚えています。
日本語しか話せない私にとって、初めはコミュニケーションをとることは簡単ではありませんでしたが、ミュージアムに来るお客さんはフレンドリーな方が本当に多く、話す事がどんどん楽しくなっていきました。
身振り手振りで冗談を言い合ったり、好きなマンガをオススメしたり、お互いの国の紹介をし合ったりと、お客さんと過ごした楽しい時間は私の宝物です。
また、リピーターで毎年大切な記念日に遊びに来てくださる方や、「家族が増えました」と報告に来てくださる方、メールや手紙をくださる方もいて、たくさんの素晴らしい出会いをくれたマンガミュージアムには本当に感謝しています。

今後は一人の作家として、海外での展覧会や、アニメイベント出展など、国境を越えて絵を発表していく事に尽力していきたいと思っていますので、みなさんとまたどこかでお会いできると信じています。
今まで本当にありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします。

似顔絵コーナーでは、来年から夏休み期間以外の毎日開催の実施や、新メンバーも加入予定です。
これからも益々盛り上がるマンガミュージアムの似顔絵コーナーをよろしくお願いします!

 

(ホリグチイツ)

 

TO TOP