休館日

《マンガ工房》7月 実演カレンダー

☆マンガ工房実演者スケジュール☆

【7月】

1 (日) 野田 / ヂョン
7 (土) 小島 / ヂョン
8 (日) 小島 / 野田
14 (土) 小島 / ヂョン
15 (日) 小島 / 野田
16 (月) 小島 / 野田
21 (土) 小島 / イム
22 (日) 小島 / 野田
28 (土) 小島 / イム
29 (日) 小島 / 野田


皆さんこんにちわ。
マンガ工房小島えいゆです。

いや~、暑い!本格的に夏になってきましたね。
暑さが増していくに従って京都もこの夏に向かって熱を持ち始めています。
祇園祭りや夏フェスなどホットなイベント盛り沢山です。

そんな熱い夏を乗りきるために、たまにはクールタイムも必要でして。
エアコンだったり、プールだったり、アイスだったり。
そんな中僕が時々行うのは、涼しげなマンガ・イラストを描いてクールダウン、というものです。
マンガやイラストを描く時、僕はその世界に浸りながら描いていきます。
自分の描く世界ごっこをするというか、好きな曲を聴いた時に気分がその曲の雰囲気になる感じですかね。
涼しげな絵、爽やかな絵を描いていると気分も同じように、さわ~~っとなるので、絵を描かれる方はやってみるといいかもしれません。

そして出来上がった作品はぜひマンガ工房に見せにきてください。
描き方のアドバイスもやってますよ!

さらにマンガ工房からのニュースです!
7月からマンガ工房に新たなメンバーが加わることになりました!二人の新メンバーにもぜひ会いにきてくださいね!

 

(小島えいゆ)