《ニガオエ》12月 担当スケジュール

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。

20101203153530

直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。

 

【12月】

1 (金) ひがしのえみこ
2 (土) ホリグチイツ
3 (日) カスミン / ひがしのえみこ
8 (金) カスミン
9 (土) おかやま
10 (日) おかやま / カスミン
15 (金) おかやま
16 (土) おかやま
17 (日) カスミン
22 (金) ひがしのえみこ
23 (土) ホリグチイツ
24 (日) ひがしのえみこ / ホリグチイツ


こんにちは、似顔絵作家のひがしのえみこです。

だんだん寒くなってきましたね〜
お鍋のおいしい季節ですー♪
おでんやグラタン、シチューにカキフライなど、冬も楽しみがいっぱいです!

ただ今マンガミュージアムでは「クッキングパパ展 旅する。食べる。料理する。」の第二期が11月23日から開催されますよー!
2018年1月14日(日)までとなっておりますので、皆さまお見逃しなく♪
それに関連して1F吹き抜けのえむナビ棚には、食マンガ、料理マンガが大集合しています。そちらも要チェックです!

さてさて、似顔絵コーナーはというと
いつも「スタンダードタッチ」と「アニメタッチ」の二種類からお選びいただいているのですが、
たまに「どう違うの?」と聞かれることがあります。
私はスタンダードタッチの時は、みなさんを素直に感じたままのイメージでお描きしていて、
アニメタッチの時は、「みなさんがアニメの世界に入って、アニメのキャラクターになったらこんなかんじかなー?」
というイメージでお描きしています。例えば目が大きくなったり、鼻が小さくなったりします。
そして、アニメタッチに限り、衣装のリクエストにできるだけ対応させていただいております♪

写真のお客さま方は、「衣装を着物に!」とのリクエストでお描きしました。
着物や侍、忍者などは外国人のお客さまに大人気!
キャラクターの衣装など著作権があるものや、作画に時間がかかりそうものはお断りする事もありますが、ご来館の記念にいかがでしょうか?

ぜひ遊びにいらしてくださ〜い♪

 

(ひがしの)

TO TOP