「ガイマン賞2017」、投票開催中!

えむえむでも2012年からの恒例となった、北館1階階段室の「ガイマン」(=海外で制作されたマンガ全般)紹介コーナー。
そのラインナップが10月より新しくなっています!
日本産のマンガとはちょっと違った、アメリカやフランス、アジア各地など世界中のいろんな作品にぜひ触れてみてください!

それに合わせて、これらの「ガイマン」の中から、読者が読んで面白かった、他の人にもオススメしたい注目作品を選び出す「ガイマン賞2017」の投票もスタート。
今年から、投票のシステムが以下のように変わりました。

(1)「センバツ!作品賞」
あらかじめ選抜された20作品を対象に投票する賞です。
えむえむでも、対象作品が「ガイマン」コーナーに勢揃い!

(2)「読者賞」
上記の20作品以外の、2016年10月1日~2017年9月30日のあいだに刊行された作品を対象とした賞です。
一覧はコチラでチェック!

今年のラインナップには、映画化の波もあって好調なスーパーヒーローたちの作品に加え、スティーブン・キングから絶賛された『Y: THE LAST MAN』やアメコミ史上伝説の名作の復刻『フリッツ・ザ・キャット コンプリート』、ドラマも話題となった韓国の『未生 ミセン』などの注目作も。
さらには、11月5日にマンガ家ヤマザキマリ先生との対談イベントがあるフランスの作家、ゼイナ・アビラシェド先生の『オリエンタル・ピアノ』もノミネートされています。
投票はえむえむの「ガイマン賞」コーナーだけでなく、「ガイマン賞」の特設ウェブサイトでもできます。
投票期間は2017年10月1日~11月30日。
結果発表は12月半ばの予定です!
ぜひえむえむで「ガイマン」を読んで、気に入った作品タイトルを記したあなたの一票を投票箱へ!

 

 

 

 

(雑賀忠宏)

TO TOP