本日開館

《マンガ工房》10月 実演カレンダー

☆マンガ工房実演者スケジュール☆

【10月】

1(日) 小島/野田
7(土) 小島/木下
9(月) 小島/野田
14(土) 小島/木下
15(日) 小島/野田
21(土) 小島/木下
22(日) 小島/野田
28(土) 小島/木下
29(日) 小島/木下


マンガ工房のキノシタです。
めっきり秋めいてきて、朝夕がずいぶん冷え込んできましたね。
暑いのが苦手なので個人的には非常に助かる季節になってきました。
パソコンを使って作業をすることが多いのですが、負荷のかかる処理をよく行うため夏場は筐体からの熱が最大の敵になっているのです。
紙で作業していても、原稿用紙が汗でしっとり濡れたりといい思い出はありません…。
ところで今年のマンガミュージアムは「食欲の秋」推しなんでしょうか。
「クッキングパパ展 旅する。食べる。料理する。」という実においしそうな原画展が開催中となっています。
うえやまとち先生の貴重な初期作品の原画もあったりと「文化の秋」まで補える一石二鳥な展示でおススメです。
またマンガ工房では「マンガ編集部」コーナーとして持ち込んでいただいた作品にアドバイスをしています。
こちらもみなさまの「文化の秋」を全力でサポートしていますので、あわせてご利用くださいね。
もちろん、作家の作業風景を見学したり、ちょっとした質問なんかも受け付けています。
お気軽にのぞいてみてくださいね。

 

 

 

(キノシタ)