《ニガオエ》10月 担当スケジュール

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。

20101203153530

直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。

 

【10月】(8日は閉館)

(日) ホリグチイツ/ひがしのえみこ
6 (金) おかやま
(土) カスミン
(月・祝) おかやま/ホリグチイツ
13 (金) ホリグチイツ
14 (土) カスミン/ひがしのえみこ
15 (日) ひがしのえみこ/おかやま
20 (金) カスミン
21 (土) ホリグチイツ/ひがしのえみこ
22 (日) おかやま/カスミン
27 (金) ひがしのえみこ
28 (土) おかやま/カスミン
29 (日) ホリグチイツ/ひがしのえみこ


こんにちは。似顔絵コーナーのホリグチイツです。
夏も終わり、一気に朝晩が涼しくなりましたね。寝苦しい夜も一転して寒くて起きることもしばしばです。
冬用布団をクリーニング屋さんに夏の間預けっぱなしだったことを思い出して、慌てて受け取りに行くことがこの時期毎年の恒例になっています。

いつも近所にある小さなクリーニングさんにお願いしていますが、最近ようやくそこのおばあちゃんに顔を覚えてもらいました。(年に一度しかお願いしないので3年くらいかかりました)
通りがかりに挨拶をしたり、ちょっと立ち話をしたり、ご近所付き合いの楽しみが増えた今日この頃です。

さてさて、ミュージアムは繁忙期である7月8月があけて、全体的にのんびりモードです。
実はこの夏休み明けが結構穴場です。
夏に比べると似顔絵の待ち時間も短いし、気持ちのいい気温なので芝生でゴロゴロできるし、読みたかった漫画が誰かに読まれてる!なんてことも少なくなるでしょう。
夏休みのような活気は減ってしまいますが、のんびりしたい方には是非オススメです。

似顔絵コーナーに来られる際には、開始時間を作家に確認して、先に受付をしてからのんびりミュージアムをまわるとスムーズですよ。
作画中でもお気軽にお声掛けくださいね。

皆さんのご来館お待ちしています!

 

 

 

 

 

(ホリグチイツ)

TO TOP