本日開館

京都国際マンガミュージアムのオリジナルぬりえが完成!

 

こんにちは。毎日暑いですね。
夏休み、楽しんでいますか?
マンガミュージアムでは、展示を見たりマンガを読んだり一日中過ごせますよ。
涼みがてらぜひ遊びに来てくださいね。

さて、そんなマンガミュージアムに新たな楽しみ方が増えました。
特製のオリジナルぬりえが完成したのです。

絵柄は全部で4種類。
小さいお子様から大人まで、一緒に夢中になって遊べます。

もちろん、おみやげに買ってもOK。 お値段はなんと200円(税込)。
私も挑戦してみました。 そしたら、あっという間に二時間経っていて・・・…難しい!

どうですか?

ちなみにこれは、この画の作者「たまお」先生が塗ったもの。さすがだなぁ~。 こんな風に塗れたらイイね! うまくぬれないという人のために、同コーナーではいずれ様々な画材を使って「色の塗り方教室」も開催する予定ですよ。 続報を楽しみにしていてくださいね。

(くらもち)