本日開館

LOVE♥りぼん♥FUROKU -ふろくファンルーム-

好評開催中の
LOVE♥りぼん♥FUROKU 250万乙女集合!りぼんのふろく展
の会場ですが、ふろくを懐かしむ声で毎日賑わいを見せています!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場入口

この入口は撮影スポットになっていますが、私の当時の机もこんな感じでした!
ずっと忘れていたはずのパンドラの箱を開けたときのけむりのように、あの頃の思い出が…トキメキが…溢れ出る思い…!
そんな思いを綴って頂けるコーナーが会場内に設けられています。

これぞ!マンガミュージアム版
ふろくファンルーム!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらでは展示を見て思ったことや感想などを書いて投書してもらえるようになっています!
それでは、ファンルームに掲載しているコメントを少しご紹介したいと思います!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

自分が持っていた付録を見つけて涙がでました。
来れてよかったです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

みてるだけで一瞬で昔の自分にタイムスリップしたような気分になります。
どのふろくも本当にかわいくてお洒落!
りぼんはいつまでも私の原点です!大好き!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

毎月発売日が楽しみでしょうがなかった「りぼん」付録も応募者全員プレゼントもびっくりするほど覚えています!あの頃のトキメキを味わうことができました。
なつかしい付録やその原画を間近で見ることができとても幸せです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

幼かった頃にタイムスリップしたようで特に大好きな池野恋先生の蘭世の前からはなかなか離れませんでした。ぜひ今回の作品をイラスト集にしてください。
楽しくてワクワクして童心にかえれました。すてきな1日になりました。ありがとう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1996年の応募者のカメラが通じてカメラマンになった。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

娘(0才4ヶ月)と来ました!とーってもなつかしかったです♡いつか娘もりぼんっ子になってくれますように☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今でも現役で使ってるふろく(1985~)もある40才。りぼんのふろくで鍛え紙から立体をつくる能力の高い大人になりました!何でも作れるよ!ありがとう!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

なつかしいふろくがいっぱいで楽しかったです。今でも家にとってあるものがあるのは紙ふろくならではかも(笑)
ありがとうございます!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「ときめきトゥナイト」を知ってすでに30年。
タイ人の私は日本マンガにインスピレーションを受けて日本語を勉強し始めた。大好きです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

原画のデザインのかわいさにやられました。
丁寧に作られていたんだなと感動。ふろくずっと大事にしてなー。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

陸奥A子さんのマンガとっても好きでした。
「あっこの付録持ってた!」と思わず再会出来てときめき☆ました。有難うございました。
これからも”りぼん”頑張ってください~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ついついシェアしたくなるその気持ち!ぜひあなたも書き記していってください!
ひとりであの頃の気持ちに浸るのも、お友達や姉妹できてワイワイ見るのも、お母さんや娘など親子で見るのも…世代や時を超えて楽しめるのもりぼんのふろく展ならでは!
そしてそして、ショップでのグッズ販売もお見逃しなく!

 

LOVE♥りぼん♥FUROKU 250万乙女集合!りぼんのふろく展